台風21号[北海道]飛行機/新幹線/電車の交通機関情報まとめ/レベルや進路も

みなさん、こんにちは。

 

非常に強い台風21号は、2019年10月22日現在、マリアナ諸島にあって時速20キロで北西に進んでいます。
そして今後の進路次第では、本州に接近するかもしれません。
週の後半には注意が必要です。

台風続きで地盤が緩んでいたり、台風19号の雨の被害に遭われている方もたくさんいると思います。
今回もなるべく事前に予防と備えをしておかれた方がよさそうです。

 

今回は、台風21号のレベルや進路についてと飛行機/新幹線/電車などの交通機関についてまとめていきます。

 

スポンサードリンク

台風21号[2019北海道]レベルや進路は?(10月22日15時時点)

 

2019年10月22日15時現在、台風21号(ブアローイ)非常に強い勢力を保ちながら小笠原諸島を北西に進んでいます。
速度は時速20キロとゆっくりで中心気圧は940hPa、中心付近の最大瞬間風速は70m/sです。
台風21号は強い勢力を保ったまま23日(水)3時には「猛烈な」勢力に発達し24日(木)には小笠原諸島を直撃する恐れがあるとのことです。そして週の後半には本州に近く恐れもありますので十分にご注意ください。

 

勇者リノ

台風21号(ブアローイ)は国際機関が発生順につけた名前よ
今回はタイが提案した名前で意味は「お菓子の名前で蓮が浮かぶ」なんだって。蓮を台風に見立てたのかな

勇者リュウ

家庭用の発電機です。
車中泊や電気毛布の充電など災害時に役立ちます。
一家に1台は必要なアイテムです!

台風21号[2019北海道] 情報

 

気象庁の方式ホームページ

ウェザーニュース公式ホームページ

 

 

今回の台風21号での計画運休情報など、関係機関のまとめ情報を作りましたのでチェックしてください。
台風19号の際に窓ガラスの防風対策が出ていました。

 

台風21号[2019北海道] 飛行機/空港会社の運行状況/最新!

10月23日15時時点での運行情報。

ANA

JAL

 

台風の影響で欠航になった場合、変更や払い戻しなどのサポートがあります。
各航空会社のホームページに案内がありますので確認にお役立てください。

 

ANA公式ツイッター(最新運行情報)

現在は通常通り運行。

ANA公式サイトへ

 

JAL公式ツイッター(最新運行情報)

現在は通常通り運行。

JAL公式サイトへ

 

新千歳空港公式サイト(最新運行情報)

旭川空港公式サイト(最新運行情報)

札幌丘珠空港公式サイト(最新運行情報)

函館空港公式サイト(最新運行情報)

釧路空港公式サイト(最新運行情報)

稚内空港公式サイト(最新運行情報)

帯広空港公式サイト(最新運行情報)

根室中標津空港公式サイト(最新運行情報)

女満別空港公式サイト(最新運行情報)

紋別空港公式サイト(最新運行情報)

利尻空港公式サイト(最新運行情報)

礼文空港公式サイト(最新運行情報)

奥尻空港公式サイト(最新運行情報)

 

台風21号[2019北海道] 新幹線/電車・鉄道会社の運行状況/最新!

10月23日15時時点での運行情報。

JR北海道

台風21号の影響で計画運休や運転取りやめなどが今後、考えられます。
各鉄道会社の案内がありますので確認にお役立てください。

 

JR北海道公式サイト(最新運行情報)

JR北海道非常時列車運行情報公式ツイッター(新幹線・電車)

 

函館市電公式サイト(最新運行情報)

札幌市営地下鉄公式サイト(最新運行情報)

 

 

スポンサードリンク

まとめ

 

いかがでしたか。

 

今回の台風は大型で猛烈な勢力があります。
今から対策を考えてみなさん、乗り切りましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!