[スピッツ]NHKSONGS2019年10月14日の内容や曲は?動画/見逃し配信も!

みなさん、こんにちは。

 

毎日、朝晩の寒暖差で体調管理が難しい時期ですね。
季節はだんだんと秋に近づいてきている感じがして嬉しくもあります。

 

さて、2019年10月14日(月)SONGSに9年振りにスピッツが出演します。

 

そこで連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌「優しいあの子」をテレビ初披露してくれるそうです。
その他にもトークがあったりと、今から楽しみで仕方がありません。

 

今回はSONGSに出演するスピッツの番組内容や歌う曲と動画、それから見逃し配信についても書いていきたいと思います。

 

[スピッツ]Mステ10月18日での出演時間や歌う曲は?動画や見逃しも調査!
スポンサードリンク

NHK SONGS10月14日放送 詳細

 

日程   2019年10月14日(月)

 

時間   24時15分〜24時45

 

放送局  NHK総合テレビ

 

責任者  大泉 洋

 

ゲスト  スピッツ

スポンサードリンク

スピッツ NHK SONGS10月14日放送 内容は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sp8823ayさん(@sp8823ay)がシェアした投稿

2019年10月14日放送のNHK SONGSでのスピッツの出演内容ですが、現在わかっているのは

 

・NHK連続テレビ小説主題歌「優しいあの子」をテレビ初披露。

 

・広瀬すず、草刈正雄、吉沢亮、「なつぞらファミリー」からのメッセージあり。

 

・責任者、大泉洋とのスペシャル対談。

 

と発表されています。
大泉洋さんとのスペシャル対談では、なつぞら主題歌「優しいあの子」がどのようにして生まれたのか、主題歌を依頼されてからボーカルの草野正宗さんが完成するまでの経緯などをテレビで語ってくれます。

 

その他にも、メンバーのプライベートや音楽制作にかける情熱、ニューアルバム「見っけ」にかける思いなどが聞けます。
大泉洋さんの軽快なトークでスピッツの皆さんの素顔をたくさん聞き出して欲しいですね。
放送内容の詳細は、番組が終了してから追記していきたいと思います。

 

スピッツファン待望の最新アルバム「見っけ」です。
スピッツの世界観が詰まっています。

 

(2019年10月14日追記)

放送内容

草野さん

・連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌依頼がきた時、舞台が北海道と聞いてメンバー全員が北海道出身じゃ無いのにいいんですか?と思った。
実際に北海道(帯広→十勝辺り)に足を運んで、頭に浮かぶメロディーに言葉をどう乗っけるかという作業をしたとのこと。
「優しいあの子にも教えたい」というメロディーと歌詞は同時に出てきた。あとは肉付けしていった。

なつぞら出演者より

吉沢亮さん
「開拓者精神のテーマにそった曲だと思った。天陽を演じる上で画家を夢見る青年の役のイメージが膨らんだ。」

草刈正雄さん
「北海道といえばこの曲しかないと思える。この曲を聴くとおじいちゃんになる。スイッチの役割。」

広瀬すずさん
「優しい音楽で、なつぞらの雰囲気に色をつけてくれた。この曲の世界観で主人公を演じたいと思った。」
「優しいあの子にも教えたい、という歌詞がお母さん役で子供に対する思いにも重なる部分があった。」

 

ー「優しいあの子」歌唱ー

 

広瀬すずさんから素朴な質問Q&A

・休みの日は何時に起きるの?
ロックミュージシャン的には昼まで寝てたいが、朝早く目が覚める。ギターのテツヤさんが一番朝が早い。寝るのが早いので19時以降のレコーディングは出来ない。

・外食するんですか?
ファミレスやラーメン屋さんに普通に並んで食べに行く。ドラムの崎山さんが一番バレる、他はオーラ薄め?

・健康に気を使っている?
ベジタブルファースト、崎山さんは毎朝散歩をしている。(おじいちゃんみたいと笑いが起きていました。)

 

ありがとさんをトーク前に収録した話。
今回はトークの重圧があるので先に収録した。いつも◯ステの収録は先にトークなのでタモリさんの話は全然耳に入ってこないとのことでした。

 

ー「ありがとさん」歌唱ー

 

・楽曲は草野さんが基本作るの?メンバーの意見は?
基本、草野さんが作るしメンバーも自由に描いてもらっていいとのこと。草野さん「種明かしが意外とつまらなかったりする」ので特にそういう話はしない。メンバーも草野さんの作品に満足しているし草野さん自身もこのメンバーだから出来ていると思っている。

・メンバー間で何か変わったことはある?
呼び方が「くん」「さん」から「ちゃん」付けに変わった。

・失敗した時は?
笑ってもう1回やる。失敗しても、まぁまぁいっかとなるそうで、大泉洋さんがスピッツに入りたいと言われてました。

 

ーヤマブキ歌唱ー

 

スピッツ NHK SONGS10月14日 歌う曲は?

 

2019年10月14日放送NHK SONGSでのスピッツの曲目で分かっているのは「優しいあの子を歌ってくれることが決まっています。

 

この曲は広瀬すずさん、草刈正雄さん、吉沢亮さんが出演されている連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌で2019年6月19日にリリースされた42枚目シングル曲です。
他には「ありがとさん」、「ヤマブキ」を歌ってくれました。

 

「優しいあの子」

「ありがとさん」

「やまぶき」

 

スピッツ NHK SONGS10月14日放送 衣装や動画は?

 

2019年10月14日放送NHK SONGSでのスピッツの衣装はこちらです。

 

スーツもいいですが、ラフな感じの衣装をサラッと着ているのもいいですよね。
スピッツの皆さんの雰囲気に癒されます。

 

スピッツ NHK SONGS10月14日 再放送/見逃し配信/無料視聴はいつ?

 

2019年10月14日放送NHK SONGSのゲストはスピッツです。

 

当日、見逃した人やもう一度見たい人は再放送や見逃し配信/無料視聴されるのかも気になると思いますのでお伝えしておきます。

 

再放送日時

 

2019年10月18日(金)25時40分〜26時10分

 

再放送はされますが、残念ながら見逃し配信や無料視聴はされないようです。

 

連続テレビ小説がお好きな方は、「U-NEXT」で過去の作品を無料視聴することができます。

 


こちらは1ヶ月間無料トライアルです。
1ヶ月以内に解約をすれば料金は一切かかりません。
映画やアニメ・漫画なども視聴できるので長く楽しめます。

まとめ

 

いかがでしたか。

 

NHK SONGSの放送日まであと少しですが、今回はスピッツの色々な話が聞けそうです。
そして「優しいあの子」以外に一体なのを歌ってくれるのかも気になります!
とっても楽しみです。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です