米津玄師[2018紅白]の歌う曲時間や出場理由と中継場所がどこかも調査

みなさん、こんにちは。

 

シンガーソングライターの米津玄師さんが

第69回 NHK紅白歌合戦に出場することが決まりましたね。

 

生放送で彼の歌を聴けるとあってネットでも今から楽しみにしている方がたくさんいらっしゃいます。

私もとても楽しみです♪

 

今回は、そんな米津玄師さんについてどのような経緯で紅白出場を決められたのか気になったので調べてみました。

 

ふーりん(Foorin)名前の由来や事務所は?米津玄師作パプリカの意味は? TWICE[紅白2018]の出演時間や順番は?歌う曲や動画も調査! MISIA[紅白2020]の出演時間/順番は?歌う曲や動画!

スポンサードリンク

 

(2018)第69回紅白歌合戦 概要 

 

日程   2018年12月31日(月)
時間   19時15分〜23時45分

場所   NHKホール

放送局    NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1(生放送)

総合司会 内村 光良

     桑子 真帆(NHKアナウンサー)
紅組司会 広瀬 すず
白組司会 櫻井 翔

 

米津 玄師 プロフィール

 

名前                     米津 玄師(よねづ けんし)   
生年月日              1991年 3月10日(27歳)
出身地                  徳島県
身長      188cm
血液型                  O型

所属レーベル       ソニー・ミュージックレコーズ
別名      ハチ

スポンサードリンク

 

2018紅白歌合戦 米津玄師 出場理由と中継場所・曲

 

米津玄師さんが今回、紅白出場を決断した理由は昨年他界した祖父が関係しているようです。

 

「Lemon」を制作していた時に祖父を亡くされたそうで、「あなたがいなくてさみしい」という気持ちが曲の中にもこめられています。

 

その曲を祖父と米津さん自身の故郷である徳島で歌うことに意味があるのではと思われたそうで、今回の出場にいたったそうです。

 

ですので、米津玄師さんはNHKホールで歌うのではなく、故郷の徳島の大塚国際美術館から生中継「Lemon」を歌ってくれます。

 

 

2018紅白歌合戦 米津玄師 歌唱(出演)時間

 

米津玄師さんが今回、紅白で歌う曲は「Lemon」です。

 

そして出演する歌唱時間と曲順は後半の白組12番目で22時55分頃の出演でした!

 

また、米津玄師さんが作詞、作曲、プロデュースを手がけけた

 

〈NHK〉2020応援ソングプロジェクト『パプリカ』も紅白に出場することが正式発表されました。

 

歌うのは小学生5人のユニット「Foorin(フーリン)」です。

こちらは19時台に出演予定です!

 

 

View this post on Instagram

 

にゃんさん(@nyan22nyan22nyan)がシェアした投稿

 

まとめ

 

いかがでしたか。

 

2018年の紅白歌合戦まで、あと数日。

1年のしめくくりに絶対見たいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!